あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

勢いでブームに乗ったらツイキャス楽しすぎた

あさえです。

 

ブームに乗ってツイキャス、始めてみました。

twitcasting.tv

 

 

 

普段は石橋を叩いて割る感じで、あまり勢いで始めたりはしないんですがツイキャスに関してはホントに何もわからん感じで開始してみた。

 

実は一昨日1回スマホからやったんですけどね。その際は一人で無言で黙々と勉強するだけの時間だったんです。

そんなことをtwitterで呟いたり、ブログに書いたりしつつ。

で、昨日の昼間、もう一回やってみたんですよね。

そしたらなんとですよ!3人いらしてくれまして!

しんまさん(id:youkenwoiouka)、ポジ熊さん(id:pojihiguma)、カリンちゃこさん(id:ka_rinchaco01)本当に楽しかったです!!!

しんまさん、待機までしてくださってみたいでめっちゃ嬉しかったです!

30分超あっという間!!めっちゃ楽しかったー!最初なんかうまく音が入らなかったりしたり、しかもなんかそのあとも環境音入りっぱなしだったみたいなんですがね(笑)

次回はスマホから配信します!

最初超緊張した。まじで。でもめっちゃ楽しかったー!!

本当に距離感がぐっと縮まる感じです。めっちゃ身近に感じちゃって、っていうか本当に久しぶりに同居人以外の人と会話しました。外界とつながったぞー!って感じ。

そもそも日中家に一人で居て全く言葉を発しない状況って結構不健康なんじゃね?と思ったり。引きこもってると声出なくなるよね。

 

 

そして同居人帰宅後

「僕、ゲームこれ終わってからお風呂はいるからー」
「じゃあ私その間ブログ書くわー」

とかってパソコン開いたらちょうどポジ熊さんがキャスを始めているではないですか!これは行くしかない!!と音量を下げてこっそり突入。大丈夫、彼はゲームに夢中なはず!と思っていたら

「あれ、ねえ、お前それ昨日の奴じゃないの??」
「(バレたああああああああ)ん?そーだよー」
「うわぁ、キモチワルイんだってばああああ!!お前もうそっちで仲良くやってればいいじゃん!」
「ごめんってばあああ!ね、怒らないでえええええ」

ダメだったーorz

っていうか怒ったらお前呼ばわりするのやめて欲しい。ちょっとイラッとして煽られる。最近はそうでもなくなったと思っていたのに……

 

「そのもやぁっとした気持ち悪いなぁ嫌だなぁっていう気持ちが嫉妬っていうんだよ!」
「別に嫌じゃないし!嫉妬じゃないし!気持ち悪いだけだし!」
「気持ち悪いんでしょ?じゃあ嫌じゃん!嫉妬じゃん!!ごめんってばマジでえええ」

 

昨日はみんなのアイドルひとでさんもキャスしてたみたいなのに……見たかったのに……自分はゲームしてるんだからいいじゃんよおおおお!!!!

まじモラハラ野郎め。いつか絶対再教育してみせる。

 

 

 ってことで賑わう夜のツイキャスにはなかなか参加できそうになさそう……

しかし平日昼間にたとえぼっちでも私はキャスをするぞー!!

 

しかしこれから年末年始。奴は終日家に居ることになりますので本日が最後の機会。そしてなんと会社の忘年会があるらしいよ???今日は私も夜のキャス見れるんじゃないの??誰かのキャスリアタイで見たいよ????

しかし何時に帰宅するかはわからないドキドキの時間です(笑)

 

 

今日もお昼頃にツイキャス配信できたらいいなー

何か喋ることとかテーマとか決めたらもっと楽しいのかな??

多分暫く私がキャスする時は雑談です。そして私はコミュ障&話し下手なのでお話振ってくれるととっても嬉しいよ!!!

 

おわり。