読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

マンネリ気味、同棲カップルのクリスマスイブ

あさえです。

 

 

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。平日だし皆様お仕事かしら?札幌の小中学校は今日が終業式だとテレビで言っていました。そうかーそんな時期か……

なんとも言えない気分になります。

 

 

 

さて。昨晩はクリスマスイブ。恋人たちのクリスマスイブなんて甘酸っぱい素敵な響きですがなんせ普通の平日でしたので、クリスマス的なケーキやチキンは前倒しで22日に食べまして昨晩は普通。……かと思いきや良い事も悪い事も色々盛りだくさんな日でした(笑)

 

長くなるので簡潔に言うと

・初ツイキャスは無言ぼっち

・久々に料理大失敗

・まさかの同居人からサプライズ

・案の定ツイキャスでヤキモチ(ツンギレ)

の4本でお送りします。

 

朝からだるいなーとか思いつつ、はてなのツイキャスブームに乗って昼間ゲリラ的にツイキャスするも、案の定誰もいらっしゃらずぼっち。

寂しい……

この久々に勉強したっていうのが結構まずい。2月に簿記2級受けるんでしょ?私。

ちゃんと勉強しないと落ちるぞー!わかっていてもなかなか机に向かえないダメ人間です。

 

 

で、夜ご飯。とりあえず鶏肉使っとこーと思いながら、しかし手のこんだことは出来ない……

鶏肉・人参・玉葱・チンゲン菜・茄子を中華的に炒めればいいんじゃないかなって感じでざざーっと作る。この手抜き感。申し訳なく思いつつ。ね。まあたまにはいいじゃん(いつもかもしれない)。

 

で、仕事が終わるといつも同居人から電話が来るんですけどね(こういうところがデレ成分)

「牛乳買ったの?」

とか言われるわけです。……そうだった。牛乳もヨーグルトもないから買っておくわーとか言ったわ。忘れてた。

「あー買ってないわ……すまぬ……」
「買って帰ろうか?」
「(珍しい優しさ!)え?まじ?」
「いや、ちょうど漫画読みたかったし(←立ち読みばっかりしてる)」
「じゃあ頼むわ」

 

って会話の後基本的に家に帰ってくるまで電話繋げっぱなしなんですよ。でもここ最近帰宅前に向こうのスマホの電池切れでブツッっとなること多々。まあ、寒いからね。しょうがない。

 

「スーパー、凄い混んでるよー。あ!チキン!」
「チキン一昨日食べたじゃんw」
「そうだっけ?まあいっかーちょっと漫画読むからー(暫く間)チキンどうする?」
「え?食べたいなら買ってきたら?」
「えええええどうしよううううううう(ブツッ)」

 

あ、電池切れたんだなコレ。どうするんだろ。

とか思いつつ、ご飯温めたりはじめます。ああ、私の今日の自由時間は終わったのだ……とか思うわけです。

 

で、同居人帰宅。手にはチキン。買ったんかいwww

「買っちゃったwチンしてー」

って事でチキンチンして、ご飯盛って夕飯頂きます。最近彼はDDONをやりながら夕飯を食べるという大変行儀の悪いことをしておりますがまあ、時間がないのにやりたい事が多い子なのでしょうがないな、と思って静観中。先にご飯食べますじゃん、私。

そしたらね、しょっぱ!!!!い!!!!!なんじゃこれ!舌がヒリヒリする!!お口痛い!!!!!

あのね、自分で作ったおかずがね、とんでもない味なんですよ。中華がどうとか言ってたやつ。戦犯は多分こいつ。

 

味の素 丸鶏がらスープ 200g袋

味の素 丸鶏がらスープ 200g袋

 

 これをね、パサパサーっと目分量で入れたんですよ。まあね、いっつも目分量なんですけど。でもね、これ普段使わない調味料なんです。……ちゃんと量を考えるべきでした。絶対これを入れすぎた。

彼が手を付ける前に一言忠告。

 

「あんね、それ失敗した。超味濃いから。」
「ふーん……ってしょっぱ!!!!!やばいってこれ!!!!!!コレは流石にやばいって!!!身体に悪そう!!!!」
「うん、めっちゃ身体に悪そう。製造責任あるから私食べるけど、残していいよ。チキンお食べ。」
「いやこれ、ええええええええ……君食べるの??やめとけば?」
「え、だって食べ物捨てるの怒るじゃん」
「こんな風にしたのは君でしょ!!」
「だから製造責任で食べますって!」
「やめたほうがいいよ!!!!!!」

どうやら普段の食べ物を無駄にするな精神を上回る危機を感じている模様。ここ最近はこれまでの失敗はやらかさなかったんだけどなぁ。年一くらいで大失敗します。困ったものです。味見しないからだろって?わかってるんですが味見ってどの段階でしたらいいのかよくわからぬ……

 

っていうことで食材さんにごめんなさいをしながらチキンをおかずにご飯を食べる。

ごちそうさま。

ゲームを終えた同居人がおもむろに冷蔵庫を覗いて言いました。

「どうせ、ケーキ買ってるんでしょ」

ああ、確かに私そういう事します。プレゼントの件然り。

 

tyu.hatenablog.com

 

昨日もかなり迷ったんですが、気力的に余裕がなかったのと、22日に食べたしまぁいっか。という気持ちで買ってなかったのです。

「え?買ってないよ?なんで?食べたかった?」
「うん、食べたかった。今すぐ買ってこいよ!」
「無茶言うなwww」

とかなんとか会話しながら玄関のほうへ向かう同居人。

戻ってきたその手にはなんとケーキの箱!!!!!!!!

 

「ええええええええ!!!何それなにそれ!!!ケーキ買ってきてくれたの!?えええめっちゃ嬉しいいいいいい!!!ホント時々そういう事するよね君!!!」
「うるさいなぁ、僕自分で食べたくて今買ってきたんだし!君の分ないから!!!」

 

とか言いつつ2つ入ってるケーキの箱。うっひゃあああ嬉しい!!!

f:id:emo0325:20151225105052j:plain

普段ツンデレのツンばかり発揮する同居人ですがこの不意打ちのデレにやられるのです。ほんとまじで。これに弱い。弱すぎる。

きゃあきゃあ騒いでウザがられながらケーキ食べました。へへへ。

 

 

ツイキャスの件は少し時間が戻って夕食時。

8時に私の携帯がピロンと鳴りました。私自身はあまり気にしていなかったのですが、気になっちゃう同居人様。見るとツイキャスからの通知だったようで。

「ツイキャスから通知きてるよ」
「ああ、今日20時にやるって言ってた人いるからね、それじゃない?」
「見なくていいの?」
「ん?見ていいの??」
「見ればいいじゃん」

ってことでツイキャス再生。ポジ熊さん(id:pojihigumaのツイキャス。ホントは見たかったんだけど同居人が居る時間は無理だと思ってたんだー嬉しいなーと思いながら普通に

「こんばんはー」

とコメント。そうしたらポジ熊さん、コメント拾ってくださって

「あさえさん、こんばんはー」

と返してくれたんです。それに反応する同居人。

「え、今の君じゃない?(本名じゃないけど、なんて名前でブログしてるかだけ伝えてある)」
「うん、コメントしたから拾ってくれたみたいだね」
「えええええ、そういう感じ?えええええうわああああ」
「え、なに、え?普通じゃないの??あ、ヤキモチ妬いてんの?やっぱ嫌だった?」
「妬いてねーよ!キモチワルイなあああああ!!!違うから!!お前そっちで仲良くやってればいいじゃん!!!」
「妬いてるじゃん!ごめんね、悪かったよーやっぱりもう君の前じゃ聞かないからー、ね??」

と仕方なく退出。

「……それって君が退出したって出るの?」
「(ツイキャスのシステムよくわからんから知らんがな。でも多分)でないよ」
「じゃあいいけど……(ちょっと機嫌直る)」

 

からのケーキですから!もうなんていうかごめんね!
いっつも私ばっかり好き好き大好き!ってアピールし続けてて、それを鬱陶しそうにする同居人様ですが、なんか私が同居人の知らないコミュニティに属しているのが嫌みたいで。でもそれを認めるのも嫌みたいですよ?バカだなーかわいい。付き合い始めの頃、私が友人数人と買物行く時、そのうちの一人の子の彼氏も来るっていうんで同居人様も連れて行ったんだけどそれもめっちゃ文句言ってたからなぁ。

キモチワルイ、一人で行けばいいのに、僕と約束してた日だったけど友達優先したらいいんじゃないの。

とか言って。かわいい。全然素直じゃない。もうおっさんなのに!私より7個も年上なのに!!

 

 

っていうかこの流れならちょっとくらいいちゃいちゃさせてくれてもいいじゃん?ね?ちょっと期待しちゃうじゃん???

「明日も仕事だから」

とか言ってちゅーすらさせてくれないケチです。多分まだちょっと拗ねてた。かわいい。

 

なんかね、twitterでは散々かわいいかわいいとか、言ってるんでアレですけど、ブログで長文で書いて可愛いとか言うとあれですね。ただの惚気ですね。

イイトコ拾ってるんであれですけど、これだけだと何もマンネリじゃねーじゃんって感じですね。でも普段マンネリだよ??まじで。レス気味だし。

 

って感じ。なんだかんだもうケーキで色々チャラっていうかそれだけで超嬉しい。クリスマスプレゼントとかいらない。全然いらない。買ってくれるらしいけど。年末年始のセールで(笑)

本当にツン:デレが9:1くらいの人なのでもうやだなーって思ったりすることもあるけどやっぱり可愛いんですよね。ダメなところも好きだー!!!!

ブログの話すると不機嫌になるのも可愛くて好きだー!!!

なんか恋愛感情っていうか母性本能?子供っぽくて可愛いね、好きだよって感情なんだけどね。だからここだけの話、彼の子供できたらもう本人は要らなくなる可能性が……彼が子育て出来るとは思わないし一人でやったほうが楽そう。

 

でも大好きですよーっと。今日の夕飯も手抜きでも許してね!

 

 

 

おわり。