あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

D.Gray-man再アニメ化とのお話で昔の記憶が蘇る

あさえです。

 

漫画のお話です。普段の当ブログとはテンションも内容も(多分)かなり違います。

腐れてる成分はあまり出さないつもりですが、もう完全無理拒否!っていうかオタクとかドン引き!みたいな方は回れ右、バッチコーイな人はいらっしゃいませ。

 

 

 

 

Dグレ。ドンピシャ世代です。週間ジャンプ本誌でも読んでいたし、コミックスも初版で買ってました。初版で!!!!こだわって!!!

当時の週間少年ジャンプってすごかったように思います。テニプリ、リボーン、銀魂、ブリーチ……

 

 

 

 

 

新アニメ化かぁ……前のアニメは作画が気に食わなくて見てなかったんですよね。尖ってた。当時の私。

なんかtwitterが色んな

うああああ懐かしいいいいい

ってなるような単語で溢れてまして、ああ、当時小さなガラケーから見ていたあの画面をみんな見てたんだなって思ったりして。

画像サイトとかは容量が大きくてガラケーからじゃ見れなくて、パソコンから見てたんですけどね、家のパソコンから見た時は一生懸命履歴消したりとかしてたなぁ……

リビングにしかパソコンがなくて、誰もいない時しか見れないんですよね。しかも、部活してたからあまりそういう時間もなくて。ああ懐かしい。

星野先生にファンレターを書いた事もありました。

ああ、懐かしい。後にも先にも、ファンレターなんてものを書いて送ったのはあれっきりです。

休載して絵柄が変わって、しばらくは見てたと思うんですが、何がきっかけで見なくなったんだろう……覚えてないんですが、多分そもそも多忙になって毎週ジャンプを読むってことができなくなったんだと思います。

 

色んな意味で美味しくいただけたのはリボーンのほうが美味しくいただけたかなーって思うんですが、ホントDグレに対してはキャラ愛がすごかった。

誰が好きだったかってラビに決まってるでしょおおおおおおおお!!!!

 

あのこめっちゃかわいい!!だいすき!!!

あの頃の私はどっちかっていうと、どの漫画を読んでも神田さんみたいな人が好きだったんですよね。でももう、ラビにぞっこん。神田さんとの関係もとてもよろしかった。とっても。

ラビが大好き過ぎて銀行口座のパスワードとかもラビの誕生日にしたりしてました。あれこれ結構重症だな。しかも銀行口座のパスワードならあれだ、高校生だ、私。

あと、今なら絶対買わないような

D.Gray-manの真実

みたいな謎な本も買ってました。知ってるわ!ってことしか書いてないやつ。公式のガイドブックとかは超読み込んだけど。
Dグレがきっかけでアニメイトさんと仲良くもなりました。

懐かしい。めっちゃ貯めてたポイント。多分もう失効になってるなぁ、もったいない事した。アニメイトさんで漫画買うと透明のカバーつけてくれるから好きだったんですよね。大事に出来る感じがして、あのカバーつけるの好きでした。でもカバー裏が見れなくなるのがちょっとアカン。まじで。

あとアニメイトで表紙買いした漫画とかもいっぱいあった。あと同人誌。同人誌買ったのって未だにDグレだけだなぁ……まだ実家に置いてあります。完全に爆弾。清くない内容のものもある気がする。アンソロとかだとなんか際どいの混ざってたりしましたよね。ああ懐かしいいいいい!!!!!

 

でももうすっかり、最近のDグレがどうなってるのかはわかってないです。気になるけど、実家にある単行本がまず何巻まであるのかわからないし、そもそも読むなら最初から読み直したい。髪切ったリナリーかわいいよね。いや、ロングも可愛かったよリナリー。

 

夢小説、なんて単語も知らなかったのに一人でポチポチ夢小説書いたりもしてました。妄想を文章に起こす作業。

いやぁ懐かしいなぁ……

そこから友人がやってるドリーム小説サイトに寄稿してみたりした事もありました。彼女は未だに隠れオタクです。

 

え?本も読んでましたよー。大好きでした。多分同時期くらいにダレンシャンとか、ハリーポッターとかも読んでいたのでもうそのへんもずぶずぶでした。

ダレンシャンよりもハリーポッターだったけど。ハリポタは家族でハマって家に全巻あって、変な妄想ではない限り、堂々と語れるのがとてもよかった。家族で談義できるのもよかった。ずぶずぶずぶずぶ。

あんな事ってもうないなぁって思う。懐かしさ。

 

なんかリボーンについても色々蘇ってくる。あれどうやって最終回したんです??10年後とか設定が美味しすぎてだめだったホント。

雲雀さん登場時はキャー!雲雀さんかっこいいー!って感じだったのに骸様とか出てきてもうどうしようだし、ディーノさんとかも好きだったしっていうかリボーンの大人バージョンもあれでなんかもう、もう……ッ!!!

 

違う、違うんです。このブログはこういうことを語るために作ったわけじゃないんです。だから今日だけなんです。許してください。もう、最近の私なんておとなしいもんですよ。弱ペダとかもアニメ見てますけどね!でも静かに一人でニヤニヤしながらみてるだけです。文章に起こすほどの情熱は湧いてこない。やっぱり当時は若かった。エネルギッシュだった。有り余ってた。

 

その頃の事思い出してほんとにちょっと懐かしい気分になりました。ちょっと若返った気分。ただあの頃まじでイタイ行動してた記憶があって困った。いや、そんなクフフとかそういう系じゃないですよ。ただ、ほら、クラスメイトを登場人物にした小説とか書いてました(笑)あれは黒歴史。友人にイラストとか書いてもらってた。挿絵。懐かしいな。あの本どこにあるんだろ。あれだけはちょっと誰にも見られないように速やかに処分したいけど、既に処分済か実家に他のノートに紛れてあるかのどっちかですね。

 

あああ懐かしいなぁ……そういえばその頃に表紙買いしたパンドラハーツが結構最近完結して、色々風呂敷ちゃんとたたんでくれた感もあり、もうなんかあのラストで本当に良かった……!!

 

 

って感じでなんか思ったことずらーっと書いてたら文字数が……

もうこの辺でやめておきます。しかし懐かしい。再燃したら元気になるかな?それだといいなー

 

おわり。

 

 

D.Gray-man 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

D.Gray-man 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)