あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

年内にやっておきたいこと

あさえです。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

タイトル思いつかなかったのでそのままで。

そもそも12月の目標をたてているので、年内ってそういうことでしょ?と思っていたのですが、まあ色々思うところもあって書くことにしました。

 

 

 

tyu.hatenablog.com

 

とりあえず、12月1日時点では不明だった簿記については合格していたので11月の目標は4/5達成されたことになります。

 

まずこの達成できなかった目標で、かつ12月の目標にも入れている歯医者。

これには絶対行く。年内に済ませたい。多分痛い歯とかないし、2回位歯石取りに行けば終わるだろ、という甘い算段。とりあえず年内、年内。っていうか年内って言ったって年末はやってないだろうし、結構刻一刻と期限は迫っている。

電話、するべし。

 

 

あとはお風呂掃除がしたいです。

隙間にいる赤カビさん、ずっと見てみないふりをして一緒に過ごしてきましたがそれも今年まで。ちゃんとゴシゴシして別れを告げようと思います。

っていうか今日入浴中にちょっとこすってみたら案外すぐ落ちた。別れの日は近い。

あと、鏡のウロコがヤバイまじで。これは結構厳しい戦いになると思うけど、ゴム手袋買ったし、頑張りますよ!

 

 

あとはそうですね、アイコンにしているカエルちゃん。貯金箱でして。

お財布の中に小銭だらけっていうのが個人的にあまり好きではないので結構帰宅するとすぐ小銭はカエルちゃんに投入しています。そのおかげで今ちょうどいい感じに溜まってきたので年内に一度銀行に預け入れに行こうかなと思っています。

まあ、1円10円も多いし、500円だけは別の貯金箱で管理しているのでたいした金額にはならないのはわかっているんですが、ちょっと楽しみ。

500円玉貯金は、ずっと学生時代から楽しくやってたのに、同居人に

「僕も500円入れるからそれは家のお金だ!」

との宣言を受けた挙句、自分は殆ど入れないというクズっぷりを発揮してくれているのであまり気が進まない最近です。あれは自分ひとりでためて自分で開けるのが楽しいのにさぁ……楽しみを奪われた。それはホントに根に持ってる事のひとつです。

 

 

話がそれました。年内、あとはそうですね。もうちょっと自分と向き合いたいと思っています。最近現実逃避が激しいので、ちょっと自分と向き合う。

これからどうしたいのか。同居人との関係も見直す。っていうかいい加減同棲状態でだらだらしている事にイラつきを感じる。結婚したいって付き合い始めに言ったじゃんかよおお

しかしこの人と果たして一生一緒に暮らしていけるのか、とか。数年一緒に住んでいると色々考えちゃいます。これが結婚してたらそう簡単に離婚できないけれどお付き合いですからね。別れちゃえば終わり。そんな不安定な環境で衣食住をともにするってどうなの……なんてねー

そういうところとか、簿記とりあえずとったけどこれから他の資格とかどうするよ?っていうところとか、復職についてもどうするかとか。

それぞれが単品での問題ではなくて複合的に絡んでの問題なわけですが、とりあえず、年内に大体の方向性は決めたい。

あれ、12月の目標にも似たようなこと書いたかも(笑)

 

 

あんまり一人で悩まないことにしました。同居人は相談相手として適切ではないので、吐き出す場所をいくつか作って。ここもそのひとつです。見てくれている人がいるっていうだけで結構救われる毎日です。

 

おわり。