読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

昨日の疲れが抜けなかった

あさえです。

 

こんばんは。今日は1日がとても短かった……というよりスタートがとても遅かったのです。

 

 

昨晩は色々あってそもそも帰宅が遅かったので寝る時間もいつもより遅くなりました。といってもいつも11時半頃就寝なのが1時くらいになった程度。
以前ならなんでもなかったはずの数時間ですが、思ったより翌日である今日に響きました。まず朝が起きられない。11時半に寝て、6時半に起きているのだから、1時に寝ても8時か、まあ疲れていることを考えても9時には起きれるだろうと思っていたのです。実際、9時どころかもう少し前に目が覚めたのですがなんせ寝起きは最悪の気分。
お酒をしょっちゅう飲んでいた数年前に経験した二日酔いより最悪。
目もうまくひらかないし身体も重たい。
とりあえず、二度寝

で、9時半くらいに目が覚めた時に流石に起きようと思いまして。
いつも寝ている時起動している睡眠時間やら、快眠度を測定するアプリでも起床したことにしたのに、twitterも触ったのにそれでも寝落ち。スマホ握ったまま気がついたら眠っていました。

結局きちんと起きられたのは11時半くらいかな?もう昼やんけーと思いながら紅茶入れて、フルグラ食べて朝の薬をとりあえず飲む。そして襲い来る眠気と闘いながら、なんとなくやることリストを眺めてちょっとずつこなしていったり、洗濯したり……。

14時頃に遅めの昼食を同居人と摂って、片付けしてちょっとのんびりできるかなーと思っていたら15時頃に、夕飯は彼家族と共に外食になることが決定。いや、実は昨日から決まっていたのですがまさか本当になるとは思わなかったんだ……

急いで外出の準備をして、16時に出発。

札幌大丸のビュッフェでしたー。めっちゃ並ぶんですよ。ランチは一度友人と行ったことがあるのですが、ディナーは初。食べろ食べろと勧められるのでめっちゃ食べました。主に甘いものを、でしたが。
ご飯メニューよりケーキやらアイスやらをたくさん食べました。
お腹いっぱい、まだ消化出来てない感じ。吐きそうなくらい食べました。
実は以前から暴飲暴食はストレス発散手段でもあったのですが、かなり経済的に負担になるあげく、後日に引きずる体調不良でなかなかできない方法だったんですよね。
今回は我が家からの出費はなかったので、まあ心配されることは後日引きずる体調不良です。……まあ正直今更っていうか。久々に甘いものたくさん食べれたし、体重落ちすぎてちょっと増やさなきゃいけないところだったのでちょうどいいかな?

自分で作ったものばかりだと同じ味ばっかりっていうか、マンネリになってきてあんまり食欲わかないんですよね。レシピ本でも買ってみようかしら。
最近本当に、自分で作ったご飯に対して食欲が……

 

で、まあ家に帰ってきたらいい時間ですよね。明日の同居人のお弁当の準備したり朝ご飯の準備したり。
昨日も忙しくてあっという間だったけど、今日もあっという間だったなぁ……

 

とりあえず肩とか痛すぎてしんどいのでゆたぽんしてから寝ます。
そう、この間ゆたぽん買ったんですけどあれ素敵なアイテムですね!!!
肩のやつと目のやつと買ったんですが、目のやつとか完全に寝落ちするレベルの気持ちよさ。

今度もうちょっと具体的にゆたぽんについて語りたい。

 

 

 

おわり。

 

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用