あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

2016年手帳開封。

あさえです。

 

 

前に手帳の話をしたのはお題の時だったかなーと思って当時のエントリをー読み返しました。

 

 

 

 

tyu.hatenablog.com

 

9月に書いたんだなぁと思ったら結構前だなと。

 

で、結局何を買ったかって話なんですが、結構何度かロフトに通ったり他の文房具屋に行ったりしまして。

 

f:id:emo0325:20151130224320j:plain

 

ロフトさんで購入。中が透けて見える……

 

f:id:emo0325:20151130224312j:plain

 

ほぼ日さん!!迷ったけどやっぱりほぼ日さんにしました。

で、1月始まりって書いてあるんですが、例年通りなら12月から書けるはずだなーと思って本日開封!

マンスリーは12月からありましたので来月の予定を書き込んで、カバーの入れ替えもしました。ただ、1日1ページのやつは1月からだったので、2015年の子を継続して使います。まあ、まだ今年だしね。

 

カバーは初めて買ったやつをずっと使ってます。

f:id:emo0325:20151130224342j:plain

 

青いやつに、透明のやつ被せてる状況。透明のやつは多分一回買い換えたかな?

 

f:id:emo0325:20151130224245j:plain

 

この子はあと一ヶ月。日記帳として活躍してもらうことになります。見返して1年を振り返ったりもしたい。

 

f:id:emo0325:20151130224159j:plain

 

 

2015年から2016年へ。あと一ヶ月。何ができるだろうか。来年に向けて何をしようか。考えようか。

ほぼ日さん、中身がほんの少し変わってて、私は2016年のやつ好きだなー。

1ページのところ、月初めのところに1ページあるのがいい。

来年の決まってる予定とかまだ書いていない部分があるのでそれは明日の日中にやりたいなぁ。

新しい紙の匂い、感触。わくわくします。

この子と1年一緒にいて、そうして私をきざんでいきたい。

 

さて。実はあともうひとつ。

f:id:emo0325:20151130224220j:plain

 

エディットのバーチカルも買っちゃいました!!!!

どうしてもバーチカルのやつも欲しかったんだ……エディットも毎年とっても気になってたんだ……物欲に負けてしまった……

この子も本日開封。

f:id:emo0325:20151130224149j:plain

 

ONE LiFE、ONE EDiT

だって!!!うひひ。

この子も使い倒したい。

バーチカルの後に、罫線だけのページがたくさんあるのものいい。なんでも好きな事書ける。

あと外側のところ、ビニールの内側に色々入れたい。

 

持ち歩くのは基本エディットになるかなーって思ってます。

なんでかってエディットのほうが軽い。ほぼ日ってどうしても重たくなりますよね。その重さも好きなんだけど、基本鞄が重たくて肩こりも酷いので来年は鞄の軽量化に努めたい。

あと時間単位で色々管理できるので。バーチカルのいいところ。

ほぼ日だと、時間管理に使っちゃうと日記書くスペースが足りなくてな……

ほぼ日は基本家置きで、日記と家でのスケジュール管理に使おうと思います。

 

あとボールペンも新調したいよおおおおお

とりあえず今はあるやつだけで書いてるけど色が足りない。もっとたくさん色を使いたい!!!!

 

この間文房具屋さんでフリクションのサインペンっていうの見たんですけどあんなのあるの知らなかったー!!あんまりフリクションには興味なかったんですがサインペンは興味あるかも!!

買うかもですがなにせマジで金欠なので傷病手当入ってからですね……

とりあえずしばらくはお預けです。

 

 

っていうことで。日記のお話でした。ふあーまだ開封したばっかりの紙の匂いがするよー!夜にやるんじゃなかったー!朝からやってればテンション上がってもうちょっと日中活動出来た気がする……

 

ブログも書いてますが、ブログとは違う、紙に書く日記、手で文字を書く感覚も好きです。ってことで私はあちこちに自分の生きた記録を残しておこうと思うのです。

でもやっぱり、システム手帳、超気になりました。買うなら外側、いいやつが買いたくて今年も金欠で断念しましたが転職成功したらシステム手帳にしようかなーどうしようかなー

また1年後に悩もう。うん。これは楽しい悩み事です。うふふ。

 

 

 

おわり。