あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

私の身体は毎日9時間近く眠りたい様子

あさえです。

 

 

 

今朝はもう眠れなくなるまで寝てみました。

 

 

多分、8時間半か9時間くらい。途中で一度起きてしまったけれど、それはもう最近どうしようもない。夜尿症って老人かよ……まだ20代前半ですけどおおおおお

ほんと、どうしたらいいの。寝る前にトイレ行ってもどうしても早朝4時とか5時とかに目が覚めちゃうのよ。なんなのよまじで……

 

 

で、まあ昼間はほぼお昼寝せず活動に成功。洗濯して、ご飯作ったり、ソファの上の片付けたり。

ソファの上片付けるとか意味がわからないかもしれませんが、我が家のソファはほぼもたれかかるためにあるような状況で、ソファの上には物が溢れているのです。

ゲームとか、書類とか、充電器とか、請求書とか。ポイントカードなんかもありました。

そういったものをまとめて今日は片付けて座れる状況にしました。

これからはソファに座るぞ!!

そもそもこのソファ、喧嘩してた時に同居人が一人で買ってきたものなんですが、すわり心地がイマイチ、色も真っ赤で落ち着かないというか……

まあ、あまりお金が無かったので安かったのを選んだようなんですが、ソファって座り心地やっぱり大事だなーって思います。あんまり座りたくないようなソファだと毎日大変なのだよまじで。実家のソファ最高。ボスッっと沈むやつがいい。あと肘掛けも必要だよね。今度引っ越す時買い換える予定て話していますがその時はちゃんと吟味して買いたい。

すぐに引っ越す予定もないので、今はこのソファを大事に使っていこうと思います。

 

 

夕方、同居人がちょっと用事があって30分程外出していたのですが、その間寝てしまう失態。いや、ほんと眠かったの。どうしても。

ちょっと休憩しようと思ってベッドに行ったの。ほんとにちょっとのつもりだったの。

そしたら寝ちゃったのおおお……orz

帰宅した同居人に起こされる始末。あかんわー……。

 

 

で、まあ夜ご飯完成させて、お風呂入ったりなんだり。30分昼寝(っていうか夕方寝?)したあとは眠気もほぼなく活動出来てる感じです。

 

 

絶対やる!って決めるとできないけれど、ぼんやり優先順位をつけたら行動できるかな?っていうのが一応今日の結論というか。

あれもこれもって思っているとどれから手をつけたらいいかわからなくなるし、その時出来る作業の気分とかもあるし。

あと洗濯したらそのあとはなんとなく流れで別のことも出来る日が多い気がする!!

明日も洗濯してみよっかなー。

 

朝から夜まで元気に活動できて、夜薬も飲まないでぐっすり眠れるのが理想。

家の中が散らかりすぎてる感じがやっぱりあるので、片付けをして生活しやすくしたらいいのかなと思う。うん。

どこになにがあるかきちんと整理する。そういったところでいうと、今日台所まわりをちょっと整理できたのは本当に良かった。ずっと整理したかったところだったんだよー。

なかなか思ってても手がつけられないところが多くて困っちゃう。

くずーい!

 

 

なんてね。

 

ちょっとずつでもやっていけばいつか終わるわけでして、その分毎日の生活も楽になるはずでして。ポジティブに。毎日の繰り返しを大切にしていきたい。です。

 

 

おわり。

 

 

 

片づけたら1年で100万円貯まった!

片づけたら1年で100万円貯まった!