あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

GABAが素敵な寝起きにガチで効く

あさえです。

 
 
ちょっと前、twitterでこんなの見ました。
 

 

 

 

 
 
チョコ食べて寝起き良くなるとかサイコーじゃね??
 
GABAはまあ昔食べたことあるけどまさか快眠できるとか、寝る前に食べるとかそんな発想はなかったわけでして。まあ普通にチョコだよね。という感想だった過去。
正直さして記憶にも残らない普通のチョコって印象。
チョコ大好きー!でも愛しているのは明治のストロベリーチョコレートですから。
 

 

tyu.hatenablog.com

 

明治 ストロベリーチョコレートBOX 120g×6箱
 

 

 

でもまあ、こんなツイートみたら食べてみたくなるじゃん?しかもチョコじゃん?興味湧くじゃん?そそられるじゃん??
まあ、買ったよね。ちょっとお高いのが難点。ちょっとしか入ってないのに……高い……4つも食べるとすぐなくなってしまいそうなので2つ寝る前に食べてみる。
食べた日、食べなかった日で寝起きの感じを色々記録してみた。
眠剤の影響とかもあるかもだしね。
 
結果。
 
これめっちゃ効くやん!!!!
 
GABA食べないで寝た日はほんと寝起き最悪だーだるいよーってなるんですよね。1ヶ月試したしプラシーボとかじゃないはず。うっかり食べ忘れたりした日もあったし。
食べて寝ると、朝からシャキっと活動できます。
数時間後に寝たりしますけど、まあそれは私個人の問題というかなんというか……笑
 
 
寝起きはまじで超良くなります。1つだとあんまり実感できない感じ。2つか、3つくらいは食べたほうがよさげ。
 
私、本当に寝起きが悪くて、目覚ましとか全然聞こえないレベルのやつでして。揺さぶられたり蹴られたり、ベッドから落とされても寝続けるレベルでして。
それがなんとGABAを食べた次の日は快適に!起きられる!これが寝起きだなんて信じられない!!!
 
 
パッケージに
 
 ストレス社会と闘うあなたに。
 
って書いてあるのがまたなんとも。
でも開封するとちょうどそこのところの文字がぶった切られるんですよね。悲しい気分になる。ぜひパッケージを改良して欲しい。
グリコさんはこんなところ見てないと思うけど、上を切っても文字が切れないようにしてほしい。切実。でも開封したあとも、チャック?っていうの?あのジップロックみたいなやつで閉じられるのはとても良い。それはいいのだ。
その上のところか、文字の位置をちょっとだけ変えてほしい……
 
 
 
まあということで我が家の備蓄チョコレートがまた増加しました。同居人にもGABA教布教活動中ですが、やつはもともと寝起き良いほうだし、多分あまりストレスとか感じてない。感じてても私で発散してる。
そのストレスを私はGABAで発散するのだ。
 
毎日食べると結構すぐなくなるので買いだめしなきゃな。