あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

勉強・家事のお供にPodcastが最高すぎる

あさえです。

 

 

iPhoneって買った時から入ってるアプリがいくつかありますよね。正直使いどころもわからないまま、一切触らず放置しているアプリも数々……

 

 

その中のひとつが、Podcastでした。たしか、一番初め、iPhone5を購入した際は入ってなかったと思うんです。いつだかのアップデートで突然現れたそいつ。

あまり興味もなく今日まで放置しておりました。

 

きっかけは今日。整体の予約をネットでしたことに始まります。

予約を完了したあと、情報をナントカってアプリにいれますか?みたいな画面が出まして。見覚えのあるアイコンでしたので入れることにしてみたのです。

その正体はPodcastと同様にずっと使っていなかったアプリ。Walletでした。そこから簡単に予約状況がぱっと見れる様子。あれま、これも便利ですね。

ずっと予約画面スクショ撮ったりしてたのでそれが必要なくなるのは何気に便利です。

やったー!とちょっと喜んでいたところに目に入ったアイコンがありました。

それがPodcastです。

 

開いてみてもやっぱりよくわからない。とりあえずランキング、という欄があるのでそこを確認。

そこで発見してしまった

JUNKバナナマンバナナムーンGOLD

バナナマン!!最近あまりテレビで見なく無いですか?でも私バナナマンさん、結構好きでして、これお金かかるのか?ちょっとならかかったっていいやえーい!という気持ちのまま登録ボタンをポチッとしました。

すると未再生のところにバナナマンさんが登場。お金もかからず、スマホでラジオが聴けるのかー!!!!!!

radikoとか使ってた時期もあったんですが、イマイチぱっとこなくて。

これなら楽しい!とバナナムーンを聴きながら他のチャンネルも物色。

 

勉強中は日本語が入ってくるとイマイチ集中できないのでインスト系の音楽が聴きたいんですがそういうのもあるし、JPOPのランキングみたいなのもある!!

夜ご飯はJPOPのランキング聴きながら作ったのですが、楽しい!!!

最近の曲ってあんまわかんないんだよなーと思ってたんですが、サビは聴いたことある!とかこの曲ってこういうふうになってたんだなーとか思ったり。

最近のJPOPイマイチとか思っててもやっぱり流行りの曲をちょっと聴けるのっていいですね。高校生の時はバイト先で流れていた有線が情報源でしたが、そこのバイトを辞めてから本当に流行りの曲がわからなくなってしまって。

ちょっと楽しくご飯が作れました。

 

今ブログ書きながらもPodcast聴いてるんですがこれいいなー

楽しいなー

元々ラジオが好きで実家に居た時はラジカセでラジオ聴いてたんですよね。夜中とかに一人で聴いて布団の中で笑ったりして。

ラジプリ。好きでした。

 

何かしながら流すならやっぱりテレビよりラジオだなーって思いました。

しかし最近あんまり気が進まずテレビの録画とかめっちゃ溜まってるのでそれも見なきゃなんですけどね……笑

 

とにかくまず自分としてはですね、Podcastって有料だと思ってたんですわ。便利だわーって声を聴いてもお金かかるんでしょ?よくわからんし……

みたいに避けてたんですが!タダ!しかもいっぱいチャンネルある!!!

アホみたいな事ばっかり書いていますが、英会話とかニュース系のチャンネルもあります。これもよさげ。明日聴いてみたい。

 

今日からほんと、Podcastの虜になりそうです。ドハマリすると危ないんですけどね、私。他のことができなくなったりして……

音だけだし聴きながらなんでもできるからそれはないと思いたい。

あまりドハマリするようだったら頑張って抜け出します。ずぶずぶ……

 

 

 

おわり。