読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

日商簿記3級終わりました。

あさえです。

 

 

いや、本当に色んな意味で終わりました。

 

 

まず自分の演習不足を深く実感しました。試算表がだめでした。

なにせ計算があわない。本当にエクセル使えばよくね?ってずっと思いました。

だって関数!使えば!計算ミスらない!!!

 

弟に愚痴ったら

電卓使えないとかwwwっていうか段持ちなんだからそろばんでやればよかったじゃんーwww

電卓検定からうければ?っていうか練習不足だよね。

 

とグサグサ刺されまくりました。辛辣。

なぐさめろ(原文ママ)で言ったら

僕は英検3級に4回落ちました

と言われました。笑った。

 

あと、今回の試験は大災難。事故レベルだった様子。

あまり過去問を触らなかった自分としてはあんまり感じなかったのですが、そもそも第5問が精算表じゃなかったっていうのがレアだったんですね。

そういう傾向が変わると結構ビビりますよね。私大学受験の時にも傾向変更になった気がします。こんなんばっかりー。

 

 

いや、本当に演習不足っていうのをまじで感じました。本当に。

 

でも2月の試験はどうしようーって思います。今回の3級パスできなくても次回2級受けるべきっていう話もあるみたいで、困った。

実際2級の範囲がその次から変わるからですよね。でも最終的に1級までとりたいなーって思ってるしどうせ勉強しなきゃいけないなら一緒じゃないかなーとか。

併願したらいいのかな?

とりあえず1週間位は3級の演習をしつつ、2級の勉強もしようかなーって思ってます。

 

あと肩こりがまじでしんどい。しんどい。

姿勢をちょっと気をつけてすごそうと思います。

 

 

とりあえず、部分点で何かの奇跡が起きない限り、今回は大敗北です。

反省。明日はとりあえず今回の試験問題を解き直そうと思います。

ふひー疲れた。

 

受験された方皆様お疲れ様でした。

 

おわり。