あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

簿記前日。100記事目ですって。

あさえです。

 
明日は試験当日です。試験なんて記念受験と化していた大学受験以来です。
正直めっちゃ緊張するし、そもそも2時間も机に向かえる自信がないです。
 

 

 
伸びとかしちゃだめですよね??
お茶とか飲みたいんですけど無しでしょ??
2時間もひたすら間違えちゃいけない問題に向かうとか無理だよー
でも2時間いっぱいかかりそうな予感。
勉強不足、というより演習不足2時間思います。たぶん。
試験前って、なんでもっと前から勉強しなかったんだろう、ってなりますよね。学生時代から前日ってめっちゃ焦ります。焦燥感。
いくらやってもケアレスミスは減らないし、なんで間違ったのかわからないようなところを間違ったりするし、1歩目が間違ってて気づいた時には大惨事とか……
いやなイメージばっかりです。
っていうか簿記やってると、これエクセルに数日入れればいいんでないの?関数に任せよ!
って思っちゃいます。
ひたすら足し算引き算は辛いよー
 
あと肩こりが半端ないです。週明け絶対整体行く。クリーニング取りに行く予定があるのでそこに合わせて予約しよう。
 
机の高さが低いんですよね。高いなら座るとこに何か敷いたりしてどうにかなるんですが、低いものでもうどうにも……
新しいものを買うしかない……
現実的ではないので、どうにか楽な姿勢を見つけたいです。
肩と首がしんどい(´・ω・`)
 
 
 
 
そしてなんとこの記事で100記事目のようです!
やーまさか100記事書けるとは思ってませんでした、正直。
どうせ私のことだから途中でやめちゃうんだろうなぁって。でもこんなに続けられて、自分にもできることがあるんだな、って達成感。
何ヶ月目とか何記事目とかそういう節目で結構ちょいちょい達成感を味わえるのも継続できている理由かもしれないですね。
 
 
書きたくて書けてないネタとか、タイミング逃してどうにもならなくなった下書きとかもあるんですが、いつかその子たちもちゃんと記事として消化できたらいいなーって思います。
 
 
拙い文章ですが、毎日読んでくださる方がいて、コメントも書いてくださったりして。いつもとっても嬉しいなぁって思います。
つらくて悲しくてしんどい時も、私の書く文章を見てくれている人がどこかにいると思って励みにして、また1日を頑張れます。
いつもありがとうございます。
これからも、読みに来てくださると嬉しく思います。
 
 
よしっ!では今晩はもう一度本番形式で問題を解いて明日に備えます。
がんばるー!!
 
 
おわり。