あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

電卓が違うだけでまさかこんなに作業効率が違うと思わなかった

あさえです。

あと2日で試験当日です。ブログとか書いてる場合じゃないんじゃね?とか思いつつ書きます。

 

 

 

ここ数日勉強していて思ったのですが、

新しい電卓めっちゃ使いやすい!!!!!

 

 

tyu.hatenablog.com

 

 

いや、最初から思ってましたよ?思ってたんですが、使えば使うだけ差がはっきりしてきます。

今までの電卓で打ち損じてイライラしていたのはいったい何だったのか……

悪いのは私じゃなくて電卓だったなんて……

まじで衝撃です。

 

 

 

 

100円電卓お使いの方で、打ち込んだはずの数字が打ててなくて桁が1つ抜けたり、+が押せなくて

200+300

ってしたかったのが

200300

とかなってイライラしたり。そういう経験をお持ちの方はぜひ少しお金を出してちょっとお高い電卓を購入することを強く、強くおすすめします

 

 

 

ちょっと比較対象が、100円電卓か、無印の電卓しかないのであれなんですが、まず、裏に滑り止めがついてるんですけど、こいつが有能。

ずれない。快適。

 

打ち損じが全くなくなった。ボタンの押し心地サイコー!!

 

ボタンの押し心地って大事ですね、まじで。パソコンのキーボードの押し心地も大事だけどそれ以上に大切。

ぽちっと押せるだけでめっちゃ快適。カスカスした押し心地の100円電卓にはもう戻れない。

 

これ、結構やばいやつです。

必要ないのにあちこちの電卓を買って比較したくなるやつ。

でも金欠で無理……

文房具屋さんとか、触れる電卓のあるところにめっちゃ行きたい。

 

とりあえず、電卓の触り心地を癒やしにして勉強に戻りたいと思います。

 

試験が終わったら整体に行くんだ……

肩こりがやばいよーう(´・ω・`)

 

おわり。