読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

3ヶ月迷って電卓を購入しました

資格 日常 文房具 簿記

 あさえです。

電卓、ようやく先日新調しました。今まで使っていたのは100均で買ったピンクの電卓。

電池がなくなりかけてボタンの反応も、液晶の調子も悪いものでした。

 

 

 

しかし簿記の試験を受けるにあたって、この電卓じゃだめだなと。

というか普通に勉強しているだけで、この電卓だと間違ったり、ボタンが押せてなかったりして不便だったんですよね。家計簿つける時にも使っていたのですが、まあ結構不便。っていうか無駄に時間がかかる。ちょっとイラつく。ってことで電卓を新調。

 

ネットで色々調べたのですが、本格的?っていうか電卓って高いものはとても高いのですね。びっくりしました。

結構色々悩みました。そもそも電卓を買おうと思ったのは結構前で、このブログを始めた頃。もう3ヶ月も経つのね……

それで色んなサイトを見たり、ブログを見たり、Amazonを見たり……

でも結局購入するほど惹かれるものもなく、決断もできずずるずると過ごしていたのでした。

 

 

 

 

その日私が、そこへ行ったのはついで、というか。他にメインの買物があって、そのついでにみんな大好き無印良品へ行ったのでした。

無印良品ネットストア

 

 

ノートと下敷きが欲しいなーなんて思いながら文房具コーナーを物色。

必要のないボールペンや、他の文房具も気になっていつも必要以上に時間がかかります。文房具屋さんとか本屋さんとかも超長居する。

ペンとか付箋とか超ときめく!!

っていうか下敷き売ってなかった。ネットショップで検索しても取り扱いなし……

今時あんまり下敷きって需要ないのかな?普通の透明なやつでいいんだけど、小さいノートとかでも使えるようにサイズ別に欲しかったんだ……100均だと大きいやつしかないじゃん……

下敷きは諦め。まあ、あれば便利、心地いいいってだけで絶対なきゃだめなわけではないので。

 

とりあえずノートをかごに入れて、目に入ったのは電卓。

無印の電卓。

なんて素敵!!これが良い!!!

小学生の頃から無印大好き人間。最近はあまり無印の物を愛用することもなくなっていたのですが、電卓ならいいんじゃないの??とウキウキになる私。

しかし実際簿記試験で必要な程度の電卓のスペックがよくわからない。

色々調べはしたけど結局イマイチ理解できていないのです。

 

で、その場でググる

数分後、なんだ!無印の電卓でも簿記試験いけそうじゃね??という結論に至り購入。

 

黒とシルバーがあって値段が違うんですよね。

www.muji.net

 

www.muji.net

www.muji.net

 

と思ったらネットストアには白もあるんですが???私の行った店舗には白はなかったんですが???

 

値段はシルバーだけがちょっぴりお安め。黒と白は同額でした。

まあ白があっても黒チョイスしたけどね!結構こういうものは黒で揃えます。

黒か、あとは赤。

黒赤白あたりが好きです。

 

f:id:emo0325:20151109223054j:plain

 

うちの子を写メってみた。かわいい。

参考書とノート一緒に写して勉強してるアピール。こんな事してるなら勉強しろってな。

 

でもやっぱり黒って指紋とかつくと目立ちますね……

そこはしょんぼりポイント。でも100均の電卓とは比べ物にならない使いやすさ!ボタンの押し心地!!

やっぱり、こういうものはちょっとお金出して買ったほうがいいですね。

10倍値段するからって言ったって、2000円ちょっとくらいなら出せる。

 

 

本当は他の電卓とかも買って色々使い比べてみたいんだよう。

正直試供品ちょっと触っただけじゃわからないんだよう。数日手元において使って比較してわかる良さとか悪さとかあるじゃん。

そういうそれぞれの特徴とか感じていく過程が結構好きです。

文房具。らぶ。

ボールペンとかも新しい子買ってしばらく浮気していつもの子に結局戻ったり使い分けたり。

 

 

でも今の私にそういうことをする為の金銭的な余裕も、時間的余裕もないので今は無印のこの子を大切に使っていこうと思います。

大事にするからねーっ!!

一緒にこれから成長していく相棒になります。よろしくね。

 

 

おわり。

 

 

 

シャープ 電卓50周年記念モデル ナイスサイズモデル ブルー系 EL-VN82-AX

シャープ 電卓50周年記念モデル ナイスサイズモデル ブルー系 EL-VN82-AX