あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

野菜が美味しい

あさえです。

 

最近お米よりお肉よりお魚より、野菜が美味しいです。

 

 

 

めっちゃ野菜食べたい。米とかむしろいらない感じ。

 

いやでもお米食べないと、なんかダメらしいからちょっと食べてはいるんですけど。

あとお肉とかお魚も一食に食べてはいるんですけどね。

でも圧倒的に野菜が美味しい。

 

今日は大量の大根と人参とレタスを千切りして、マヨネーズとポン酢を混ぜたやつであえていただきました。

うめーの。めっちゃ美味しい。

もりもり食べて、鮭も焼いたんですが食べきれなかった。明日の朝ごはんにします。

 

いつも行っていた野菜屋さん。キャベツと大根がいつでも50円ですごく助かっていたのですが、野菜の高騰の影響を受けてキャベツが80円になりました。しかも今日行った時には売り切れ……

残念すぎる……

大根をたくさん食べることにします。50円で大根1本。素敵価格。

 

なんでこんなに野菜が美味しいのかなーって思ったんですが、もしかして栄養足りてないのかもしれないな、と気付きました。

身体が野菜を欲してるのかな。

野菜ならたくさん食べても罪悪感ないからもりもり食べようと思います。

でもすぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね。

 

最近朝ごはん抜いてるっていうか、午前中お布団で過ごしてることが多くて朝ごはんが食べれてないのでそれもよくないのかも。

 

三食食べて、栄養とって、少し外にでて運動もしよう。

お散歩。大切。

 

でも同居人がずっと家にいるで、ふらっとお散歩に出られないのが辛いところです。

早く仕事見つけて働いてくれないかなぁ……

なんてね。私が早く職場復帰したらいい話なのかもしれないですけど。

 

会社に行かなくなって結構気楽になってるんですけど、これって現実逃避でしかないんですよね。

 

早く復帰しなくちゃな。

 

とりあえず、明日は朝ごはん食べる。この目標でいきます。

 

おわり。