あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

やっぱり自分は信用できない

あさえです。

 

今日がもう30分で終わろうとしています。結局今日は勉強できませんでした。

 

自分の実感としてはあまりだらけていた気はしないのですが、やはり朝活動できるかどうかがポイントだな、と思いました。

しかし朝はだるくてなかなか難しい……

 

 

今朝はまず、10時頃起床しました。

8時に起きれなかった……

 

 

で、朝ごはん食べまして、食器洗ったりして同居人と一緒に録画してたテレビをちょっと見たんですよね。

コレが結構だめだった気がする。

このあとどうしても眠たくなってしまって、タイマーかけてちょっと寝たんですよね。

そしたらお昼すぎですよ……orz

 

しょうがないのでお昼ご飯食べまして、家計簿つけて。

そのあとは同居人の付き添いでハロワに行って、お買物に行って、同居人の祖父母宅へ行って帰宅したのが22時半過ぎ。

お風呂に入ったりなんだりで勉強できず……

マジでとか言って決意表明してこれですからね。本当に自分が信用できないな、と思いました。

 

しかも歯医者さんにも電話できなかったー……

 

明日は病院の日です。

ので、とりあえず、結婚式関係のお買物についての目星をつける。

歯医者さんに電話する。

っていうのを目標にします。

 

病院が11時からなので朝は本当にちゃんと起きないと勉強する時間とれないなぁ……

 

できれば起きて勉強したいとは思っていますが、多分無理だろうな。

あまり過度に期待をかけすぎないことにします。

思ったよりできないやつなんだな、私。

 

 

っていうか午前中、本当にだるいんですよね。なんだろこれ。

日光浴びて活動したいと思ってるんだけどな……

 

 

あとはハロワのいい感じの求人のなくなる速さにビビりました。

同居人の仕事探しはほぼ私がしているような状況ですが、彼的にビビッとくる求人があってもあっという間になくなっちゃうんですよね。

優柔不断で決められない気質の同居人が悩んでいるうちに、なくなってしまうのですよね。

その分いつまでも残ってる求人はなにかあるのかなーと勘ぐってしまう癖がついてしまってだめですね。

 

 

あと今日お金を引き出したんですが、預金残高の減少にそろそろ危機感を覚えます。

あんな風に休んだり行ったりして中途半端に給料もらうより早く休むって決めて、傷病手当もらえばよかったなぁ……

 

まあ、しょうがない。ので無駄遣いしないように気をつけます。

 

おわり。