読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

明日から勉強するよ(マジで)

日常 簿記

あさえです。

 

ここ数日、料理をしたり、同居人の仕事探しをしたりはしましたが、自分のことについては極力なにもせず、なにかしなきゃいけない、とも思わないで過ごしました。

 

 

結果気持ちが休まったかどうかは定かではないですが、明日から勉強再開しようと思います。

 

たくさん休憩した、っていう気持ちがあるのでちょっとスッキリした感じです。

あと明日は歯医者さんに電話もしよう。

 

友人の結婚式に参加するためのドレスとかも買いに行きたいので、歯医者に行く日はすこしあちこち外出することにします。

 

簿記の試験まで結構日が近づいていますが、正直あまり実感がないです。

危機感みたいなものもないし……一人で勉強しているとこんなものですかね。学生時代とかはテスト前にみんなで勉強したり、友人とモスバーガーミスドに篭って勉強したものですが、あの頃が懐かしい……

テストじゃなくても検定試験とかもみんなで受験したりしてたのでみんなで勉強できてたんですよね。大人になってからそういうつながり作ったりするのって難しいだろうし、そういう意味でモチベーション保つのって大変だなぁと思います。

アプリとかSNSとかで繋がれるけど、それで密な繋がりになるとスマホばっかり触っちゃったりして結局勉強できなかったりね。

 

本当は同居人が一緒に勉強してくれたらいいなーって思ったりもするんですが、それはそれで学力の差が出たりしそうで嫌だなぁとか贅沢を言ってみたり。

まあ彼に学習意欲があまりないので、ゲームしてる横で一人で勉強することになりそうです。

 

あとiPhone、新しくなってめっちゃ電池持ちよくなりました。

いや、前の子がもうバッテリー結構劣化してる感じでかなり電池持ちが悪かったんですけどね。1日充電しないでも使えるって素敵!

コードのそばから離れられる!

でも、トイレにはもう持ち込まないことにしました……

そわそわしちゃうけどね。

 

 

さて。最近は24時くらいに就寝して、8時くらいに一度目が覚めます。

トイレに行って二度寝して、10時くらいからお布団でまどろんで、12時くらいに起きます。

食事をしてだらだらしつつ、15時くらいにお昼寝して、16時か17時くらいから夕飯を作って、ご飯食べてお風呂入って、ダラダラして寝る。

っていう。

くっそ自堕落な生活をしています。

 

これを改善する。

まず、8時に目が覚めたところで二度寝しない。あんまりいっぺんにやろうとするとパンクして自己嫌悪ルートなので、明日はとりあえずそこだけ目標にします。

多分めっちゃ昼寝する。

 

 

とりあえず朝起きてご飯食べて午前中にある程度勉強します。

エンジンかけるぞーがんばろー

 

おわり。