読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

シーツを新調した

あさえです。

 

昨日病院へ行ったあと、同居人と一緒にニトリへ行ってシーツを新調しました。

 

 

お値段以上ニトリさん。

 

 

 

一人暮しの時それぞれシングルベッドで寝ていた私たちは、一緒に暮らし始めた当初、私が使っていたシングルベッドを使って2人で寝ていました。

 

1年程前に、同居人の妹から、使わなくなったセミダブルのベッドを譲り受けて以来、そのベッドを利用しているのですが、ベッドとマットレスのみもらったので、その他の寝具がない状況。

毛布やバスタオルはまあ、シングルのものを使っても支障はないのですが、問題はシーツ。

 

シングルのシーツを試しにあててみてとてもギリギリ。

すぐに買うと思っていたのでその間は、ギリギリでもいいかなーと思っていたのですが、それで買わずに約1年……

 

冬用の毛布を引っ張りだしたところで、シーツ買いに行こう!ってなりました。ようやく。

 

昨日午前中に病院へ行って、帰宅したあと、同居人と一緒にニトリへ。

 

平日日中なのに思ったより人が居てびっくりしました。

家族連れとか居て微笑ましい気分になったり。

 

 

シーツ、たくさん色があって楽しかったのですが、何色がいい?と聞いても別になんでも……という反応。

 

その場でググッて、青い寝具が一番よく眠れるらしい。との情報を入手。

 

濃紺のものと、白いものを買いました。

洗い替えは1つあれば十分かなーって。物を捨てられないので性分なので、できるだけ増やさない方針。

 

ピチピチシーツからピッタリサイズのシーツになって、ちょっと気持ちいい。

やっぱりサイズはちょうど良いものを使うべきですね。

服とか靴とかも結構捨てられなくて、サイズの合っていないものもあるので、これを期に少し整理しようかな。

いや、でも本当に捨てるのが苦手なので着手するとクローゼットをひっくり返すだけの作業になる可能性もあるのでちょっと慎重にいこう……

 

 

おわり。