あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

キャベツをめっちゃ千切りした

あさえです。

 

キャベツの千切り。美味しいですよね。色んなものと一緒に食べれるし、キャベツたくさん食べると健康になった気分になります。あくまで気分ですけど。

 

 

ただ、あの作業が結構大変で、基本不器用なのでちょっと眠かったり、疲れている時にやるとすぐ指削いじゃうんですよね。猫の手、とか言って第一関節のところ削げません?指先切れなくても削げたら痛いよー血が出るよー。

っていうか今日も案の定削いじゃったんですけどね。左手薬指の第一関節のところ。

大体薬指か中指が削げる。

まあしょうがない。今日はたくさんキャベツを切りました。

 

なぜって、昨日の夜に千切りしておいたキャベツたちを、全部同居人に食べられちゃったから。どうやら彼のお夜食になった模様。

それでいて、今晩お好み焼き作るから、キャベツの粗めの千切り、やっといてー

とか言うんですよ。ほんとなんというか……

 

まあ言われて昼間から黙々と千切りしてたわけです。同居人はずーっと寝ちゃってて結局お好み焼きは明日に持ち越しなんですけど。

ついでだから、普段食べてる分くらいの細い千切りも作ってタッパへ。

 

あとは太めの千切りのキャベツの一部を塩昆布とあえて、同居人のお夜食作りも。

塩昆布って最近初めて使ったんですけどめっちゃ便利ですね、あれ。

適当に野菜切ってタッパの中に塩昆布と一緒に入れて蓋してフリフリして冷蔵庫で置いておけばいい感じに浸かって美味しい。簡単だし、高価でもないしいい感じです。

 

結構普段から、サラダとか、キャベツとかたくさん作っておいて明日も食べようーとか思ってると夜のうちとか朝早い時間に食べられてしまって空っぽのタッパがシンクに置いてあるって事が多いんですよね。

肉とかはあんまりないんですけど、野菜類はホントすぐ食べられちゃう感。

野菜大好きなのでもしかしたら前世はうさぎだったのかもしれない。かわいい。

 

キャベツ、最近高くなったよなーって思ってたんですけど、最近教えてもらった野菜屋さんがすごく安くって、ギリギリ徒歩じゃ行けないくらいの距離なんですけど、いっつもキャベツが1玉50円なんですよね。すごく助かります。

でもいっぺんに買うと冷蔵庫に入らなるんですよね。もっと大きい冷蔵庫がほしいな。

 

でも冷蔵庫、1年半くらい前に買ったばっかりだからしばらく新しいの買えない……あの時もっと大きいの買っておけばよかったなぁ……

でもこれ多分使っていればどんなやつでももっと大きいのほしいなってなるやつですよね。今も2人暮らしにしては大きいものを使っている自覚はあるので現状でやりくりしよう。そうしよう。

 

お買物に出て、外の空気吸うのも大切ですしね。

 

 

久々に1000文字書いたー!!やっぱり数日書かないだけで違いますね。いや書いてたんですけど、ほんとちょっとだけ、更新続けてるだけ、みたいな感じだったので。

とりあえず今日からまたこのくらいは書いていきたいなー

 

勉強も筋トレも続けれてないけど、ブログだけは継続できててちょっと嬉しいし。

 

 

おわり。