あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

アウトプットにかける労力について。

あさえです。

 
アウトプットにさくだけの労力がありません……どうしたものか…
 

 

ブログを書けないよーっていう時はインプットが足りない!と言われている事が多いように思います。
私も普段はネタがないなぁとか書く事がないなぁと思って、インプット不足を感じます。
たしかに。そういう場面は多い。
 
けれど。今は断じて違う。
 
インプットは十分すぎるほどあるんです。ここ数日でブログに書けるネタは多くあったし、今日だってあ、これもブログに書こうって思って下書きにちょっと書いたりはしたんです。でもちゃんと公開するほどまとまらない。
普段どんだけ推敲して書いてるんだよ!って話ですが、正直あまり読みなおしたり書きなおしたりはしないです。ざざーっと書いて、ざざーっと読みなおして、誤字とかあったら訂正したりして終わり。
ポチッと公開。結構ざっくり。すぐやります。
 
でも時々、書いててなんか納得いかないなぁとか。なんか言いたいことと違うんだけど良い言い回しが出てこないなーって時は途中で書くのやめたり、概要だけ箇条書きにして下書きにしたりするんですよね。
そういう記事ばっかり下書きに眠ってる現状。
どうしましょ。これ。
 
インプットしたものをブログに書く、アウトプットして自分の中に落としこむっていう作業は結構労力を使います。
でもアウトプットしないにしてもインプットするだけして、ちゃんと自分の中に落としこめていない事ってあまり身になってないってことで、かなりもったいないことだと思うんですよね。
ブログ書く前はその落し込み作業は手帳だったりでやってたんですが……
なんというか人に見られてるっていう感じがあるほうが、きちんと落とし込めている感じがします。うまくいえないけれど。
 
とりあえず。今はなんというか記事がまとまらない。昨日は1晩寝かせれば……とか言ってたんですが寝かせてもだめだった。
仕事に行ったらその間ブログの事考える余裕とかぶっ飛んだし、もうどうしよううう……
 
もともとたいした記事書いてないし、もうある程度で妥協してアップしちゃえよ!って思う部分はあるので、明日は強引にでもまとめてアップする。
あとから納得できなかったら訂正する。これでいきます。もうこれしかない。
 
強引に進む。前に進むしかないのだ。
 
 
おわり。