あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

いつもと違うスキンケアをしたら酷い目にあった

というか目が半分あかなくなった。

という話。
 

 

土日月で札幌から旭川の実家へ帰りました。
一泊の予定だったのに何故か二泊して先ほど帰宅しました。眠い。
 
家族で夜通しゴキブリポーカーしたり、食べマルシェに行って雨に降られたり、雪の美術館でちょっとガッカリしたり、サイパルプラネタリウムで爆睡したり、5年振りに日本に帰国した親戚に偶然会えたり。
色々あったのですが、とにかく目が半分くらいしかあかないです。今も。
 
と、いうのも普段使っている化粧水、洗顔料を持って行かなかったのが原因。
パーフェクトホイップで洗顔して、アベンヌウォーターからのニベア青缶がここ数年のベストだったのです。
で、そもそも私がアベンヌウォーターと出会ったのは実家でして、母も同じものを使っているからと横着して持って行かなかったのでした。
洗顔もなんでもいいかなぁーという心持ち。
ニベアだけは持って行った。大正義ニベア様。
 
 
ところが、いざ実家に帰るとアベンヌウォーターがない!!!!
なんでだ!!!!
 
母「アベンヌの化粧水置いてあるでしょ?それ使っていいよ?」
私「いや、アベンヌのシューってやつは??」
母「ないよー。前あった分は会社に持って行っちゃったー」
 
なんてこったー!知ってたらちゃんと持ってきたのに!!!まあしょうがない。アベンヌだし大丈夫でしょ。と、使ったところ肌がぼろぼろに……おでこと、ほほも赤くなったのですが酷いのが目の上。
腫れてしまって、朝起きたら目が半分くらいのサイズ感に…洗顔もアベンヌの使ったんだけどこれもなんかだめそう…
 
普段お世話になってるアベンヌなだけに油断しました。
同じラインの商品でも合う合わない、ってあるものですね。
 
基本、合わない化粧品を使うと即肌に出るのであまり冒険できないのですが、なんとなく、母が使ってると大丈夫みたいなジンクスがあったのにだめだったー…
もう、浮気しない。ごめんね、アベンヌちゃん…
今後は実家に帰るときでもでっかいアベンヌウォーターのスプレー缶を持ち歩く事が決定しましたとさ。
 
肌が元に戻るには多分一週間くらいかかるのですよね。ぼろぼろになるのは一瞬なのにつやつやにするのに時間かかるからしんどいよー
でもこのままだと化粧ノリも悪いし、なんとか頑張ります。よ。
 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g