あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

「自家製サラダチキン」ってえらいオサレだけどもっと手抜きしたい

鶏むね肉で作る「自家製サラダチキン」が安くてウマくて味変可能で神食材すぎる(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2577)について記事を書く

 

いやぁ美味しそうですよね、これ。

そしてめっちゃオサレ。超オサレ。

女子力めっちゃ高い。

 

 

でもなー

ローリエはあるよ!

でも出汁とかとらないから昆布ってないんだよねー

タイム?ないよーいつ使うの……

蒸し器もないしさー

パプリカパウダー?初めて聞いたよ……

ターメリックもないよー

ニンニクも普段チューブしか使ってないし……チューブでも代用できます??

柚子胡椒…ないよ!!

 

この中でない時の代用方法書いてあるの蒸し器だけだよ!!

しかもなんかいい感じの大きさの鍋とザルが必要だよ!!

そんなのないよ!!

 

え、我が家がおかしいのかな??

この記事に書いてある調味料って普通にご家庭に常備されてるレベル??

蒸し器とかあるの??

一人暮しとか二人暮らしでもあるもの??

 

 

っていうかさ。

あれ、私似たようなやつもっと手抜きで作ってるわ!

 

鶏肉を茹でるだけ。生姜とか長ねぎとか気分で一緒に茹でる。

それだけ。

 

胸肉でも、もも肉でも可。

皮は茹でたあとにもぐ。

最初は皮とかとってから茹でてたんだけど、茹でたあとにペロッと剥がれる事に気づいてからはもう茹でる時は沸騰しかけのお湯にぶちこむだけ。

ぐつぐつ沸騰してるやつじゃなくて、もうちょっとって時に入れる。

 

解凍されてて冷蔵庫から出したばっかりとかじゃなければ5分くらい茹でればあとは冷めるまで放置で余熱で火が通るはず。

面倒なのであまり時間とかも測ってないです。

 

適当に茹でて冷めるのを待つ。

冷めたら皮をはいで、適当に切って、ぽん酢とかかけて食べる。

(゚д゚)ウマー

 

っていうか夜茹でて朝まで放置とか。

朝茹でて、夜食べるとか(夏はダメよ)

そんな感じで出来るのがとても都合がいいのね。

 

だから忙しかったり面倒な時は隔日くらいで食卓に上がります。

またこれ?と言われるまで出す。

 

だって楽ちんなんだもんー

一緒に野菜ももりもり食べられるし。

ぽん酢じゃなくてもドレッシングとかでも美味しく食べられますので味のバリエーションも簡単だし。

 

洗い物も鍋とまな板と包丁くらいだし。

ラップも使わないし。うん、簡単。

 

ということで、オサレなご飯が作れない私は鶏肉を茹でて食べるのでした。