読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

ブログを始めて1ヶ月経って思った事色々

ブログ

まずもう1ヶ月たったんだなぁと思います。

しかし1ヶ月すら毎日更新を続けられなかった自分の意思の弱さよ。

継続することが難しいのは何に対しても同じですね。

 

まずブログを書くことについて。

毎日限られた自由時間の中でパソコンを立ち上げてブログを書いてという動作の煩雑さ。

ここがもう少し簡略できればいいなと思うのですが、現状パソコンは4年前に買ったノートだし、普段からスリープにしておくような場所もないし……

といった感じです。

あとは体調が悪かったり気分が乗らなかったりする時に案外文章を考えられないということ。

書くことは好きなのでどんな状況でも書けると思っていたのですが、自分のメンタル面の弱さとか、文章力の地力のなさみたいなものを感じます。

これは継続していけば改善できるのかなぁ……

 

カテゴリ分け。

やろうと思っているのにまだ完了できていない事です。本当1日も早く過去記事分、カテゴリ分けます。

 

勉強について。

簿記の参考書を一冊終わらせられたのは自分にとってかなりの収穫でした。

最近は勉強もほとんどできていないのですが、先日全商簿記持ちの弟と話した時案外簿記の話が出来る自分に感動しました。

世界が広がった感がすごくしてよかった。

こういうわかりやすい実感があると新しい事を学ぶのが楽しくなる。

 

Google Analyticsについて。

これはまだ勉強中です。というかやっぱり用語が難しくてですね……

アクセス数がグラフでわかるのはいいよね、っていう程度でしか使えてないです。

使っているツールが優秀でも使っている人間がポンコツだとダメですね。

ちょっとずつ勉強して使えるようになりたいなぁ

 

あ、あとアクセス数が1ヶ月で1000件を越えてとても嬉しく思います。

内訳はほぼ、プレミアム商品券の件です。

時事ネタ、地元ネタの強さよ……

 

検索ワードとか見てて思うのですが、多分皆様が探している情報は、ほぼ、札幌市が公開している公式サイトで事足ります…まじで。

買った人とか使ってる人のナマの声が聞きたいよー!

という人はブログ漁り推奨ですが。

 

 

あとブログ村、ランキングについては近々抜けようと思います。

ほとんどそこからのアクセスもないので別にいいかなぁという感じです。

ただ、もし。

ランキングからアクセスしている方がいれば、これを期にブクマしておいてくれるととても嬉しい。です。

 

 

9月は涼しくなるだろうし、暑いからなぁとか言ってやって来なかったことをやりたいな。

というか体調が悪いので、涼しくなったら体調よくなれ!まじで。

で、ちゃんと活動したい。です。