あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

資格試験についてきちんと目標を決めて取り組むことにした

Studyplusってアプリで勉強管理しているのですが、そこで宅建が今年度から資格の名称が変わって難化することを知りました。

 

以前からなんとなく宅建あったら便利そうだなあ、いつかとろうーと思っていたのですが難化と聞いてがっくり……

でも俄然やる気も出てきました!今年度の試験はもう間に合わないので来年度取得を目指したいと思います。

 

で、今勉強している簿記ですが、参考書が1冊終わりそうなので、11月の試験に3級でいけそうな感じなので申し込みしてみようと思います。

11月で3級、来年2月の試験で2級とれればいいな。

1級はかなり難しいらしいのでとりあえず2級まで。1級についてはその後考えます。

で、基本情報技術者については年2回。今年10月の試験が宅建と同日の試験。

つまり来年10月も同日の可能性があるってことで。

来年10月は宅建受けたいので、基本情報は4月の試験を受けたいと思います。

あとTOEICについては年10回もやっているみたいなので来年の春か夏くらいに一回受けたい。

 

と、日程を調べて計画を立ててみたらこんなちょっとで案外大変そうなスケジュールになるんですよね。

やりたいこととか考え始めると時間っていくらあっても足りない感じですね……

 

あともうちょっとブログを書く時間がほしい……

もう!!時間がたりない!!

 

毎日書くのではなくて、休日に下書きとか、書くネタとか決めておいたほうがいいのかなぁ

色んなことについて日々勉強、精進ですね。

ランキング

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

twitter