読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

蒸し暑くて洗濯物が乾かない

日常 生きにくさ ブログ 簿記 資格 基本情報技術者

洗濯したんですが、全然乾かないんですよまじで。

自分が暑いのを承知で洗濯物に扇風機を当ててみたりもしたんですが、まだまだ湿ってて……

 

外からは雨の音がします。明日ちゃんと仕事に行けるか謎。

自分が信用できません。

ただでさえじめじめしているのに、洗濯物のせいで余計にじめじめしていて、今日は一段と寝苦しそうです。

 

8月1日にこのブログを始めて、それから毎日ちょっとずつでも勉強できています。

まだ1週間も経ってませんが、こんなに続けてできたのはとても久しぶりです。

それこそまだ大学に行こうと思っていた時ぶりくらい。

鈍っていた頭がちゃんと働き始めた感じがします。

頭が回って理解が早まる感じ。わくわくして新しい事を学べる。

でも覚える力がまだ足りない気がして、意識的に復習しながらやろうと思います。

 

今簿記3級をやってるんですが、基本情報とか、英語の参考書も持っているので、明日から時間があればちょっとずつその辺もやり始めたいな。

昔はたくさん勉強してて、勉強できることと、部活でクラリネットを吹くことがアイデンティティでした。

今勉強して少しずつでも昔を取り戻している感じがして、ちょっとハイになってます。

でも、今の自分が嫌いなわけではないのです。

昔は必死だったなあって。今のほうが精神的には生きやすいような気がする。でも昔の私のほうがきっと人間的にはデキてる。

昔の私が多分本当の私でそのほうが自然なのかなぁ……

昔の事とか考えてたらなんか頭ぐるぐるしてきたー……

だめだな。あまり考えないようにしよ。今は勉強して、日々を一生懸命に生きましょう。

うん。あまり考えると壊れてしまうのです。考えすぎると不幸になるのです。

しあわせになりたいよー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村