読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

目標の半分くらい達成できれば充分かもしれない

日常 生きにくさ 簿記 資格

今日は仕事が休みでやりたい事がたくさんありました。

 

家の掃除、風呂掃除、食材の仕込み、パソコンでのブログの設定、iPhoneへの単語登録、筋トレ、病院、ボールペンのインクの注文、ネットバンクの目的別仕分け、等々。

今すぐ思いつくだけでもこれだけやりたかったのにまあせいぜい半分くらいでしょうか。

パソコン立ち上げていろいろ触って自分が思っていたよりも無知で頭も使って疲れたし、時間もかかりました。

それ以外でもだらけていた時間があったり。

でも1つでも計画通りにいかないと何もかも嫌になってしまう自分としては半分できてこうして寝る前にブログもかけていて上々かな、と思ったりもするのです。

 

できることから。無理しない範囲でやって成長していきたい。

今までだらけていて頭もかなり鈍っているなぁと感じます。

今日は簿記の勉強を計1時間半くらいやったのですが、新しい事を学ぶ感覚が久しぶりで、疲労感をかなり感じます。

あと今使っている参考書の出版が2007年で驚きました。

調べてみたら改訂版も当然でていて実際試験を受けるなら最新の情報を仕入れる必要もあるだろうな、と思いました。

それにしても簿記でも受けようかな、と軽い気持ちで参考書を買ったのが7年も前とは……

時間が経つのが早すぎて、焦りも感じました。

日付、時間、自分の年齢。

きちんと向き合ってこれからのために努力します。

がんばろう。

 

モチベーション維持のためのランキングです。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村