あさえ がんばる

高校中退フリーター。資格をとって就職したい。現状は病んだり休職したり。

ブログを書くにあたってわからないことがたくさんある

ブログ書くだけなら何も難しくない。パソコンでもスマホでもただ書くだけ。

 

ただ、ブログのレイアウトをいじりたいとか、ブログランキングとか、アドセンスに手を出してみたりとか、そういうことをちょっと調べたりすると、まず単語の意味がわからなかったり、調べても結局よくわからないとか……

 

パソコン立ち上げる、とか、ここをクリック、とかの意味がわからないっていう世代をバカに出来ないなって思った。

 

自分がわからないこと、人がわからないこと、自分がわかること、人がわかること。

色々あるけど、わかって当然とか、わからなくて当然とかそういうことではないんだなって、わかっていてもあまり実感することはなかったのだけど、今日色々調べててすごく実感しました。

世代としてはパソコンにも慣れていて、昔からちょっとしたブログを書いたりとか携帯用のサイトをHTMLを調べながら作ったこともあった。

それでもわからないことが多くて驚いて、ああ、今からでも勉強しよう、しなくっちゃって思うのです。

今はちょうど簿記の勉強が楽しくなってきて、あれもこれも勉強するのはなかなか難しいかなあと思うのだけど、ブログ書きながら色々触ってちょっとずつでも学んでいきたい。

パソコンって簡単に触れるし、なんでも出来る気がするけど、もっと色々出来る事が本当はたくさんあって、それを私は知らないだけなんだなって。

知ってるようで知らないことって損してる気がするし。

頑張るー

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村